blog blog

blog

スタッフの雑談

アロマで仕事の効率アップ!!

投稿日:2020-12-22 更新日:

皆さんこんにちわ

スタッフのHiroです!(^^)

日頃からcafe i shareをご愛顧いただき、ありがとうございます。

昨日は12月21日冬至でしたね☆

私はお家で柚子風呂に入りました。

柚子の香りに癒されホッとリラックスできました(^o^)

 

 

さて、皆さんは仕事や作業が思うように捗らないなぁ……なんてことありませんか?

私もオーナーも仕事中に集中力が続かなくて悩んでいたのですが2人ともアロマや香に興味があることから、事務所でアロマを焚くことになりました\(^o^)/

 

事務所にお迎えしたアロマポットがこちら↓

 

ここで少し、アロマの豆知識を(*^^*)

仕事や勉強で最も役にたつアロマといえばローズマリーレモンの精油の組み合わせ☆

レモンを焚くと、入力ミスが減ったという研究結果も出ているそうです?

アロマ効果でお子さまの冬休みの宿題も捗るかも!?

 

また、風邪や花粉症予防にも効く

ユーカリ・ラディエーターもこの季節に持ってこいですね♪

 

ダイエットされている方に耳より情報です\(^o^)/

グレープフルーツの精油には、食欲を抑え、満腹中枢を刺激して満足させる作用があるそうです。

これからクリスマス・お正月とイベントが続きますね…?

運動不足で最近ちょっと体重が気になる・・・という方におススメの精油です☆

ぜひ、お試しくださいね♪

 

 

アロマを焚きながらのお仕事は本当に心地よく、おすすめです!

 

 

今年もたくさんの方にcafe i shareへ足を運んでいただき、ありがとうございました。

来年も皆さまといろいろなカタチで分かち合い、楽しみたいと思っております(^o^)

皆さまに楽しんでもらえるように色んな企画を考えていきたいと思います♪

スタッフ一同、宜しくお願い致します。

-スタッフの雑談

ページ先頭へ